変な夢!

  • 2017.12.11 Monday
  • 15:14

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

今朝方の夢

どう言うものか 今朝は寝過ごした

原因は「夢」でした

其の夢とは??

 

仕事を終えて自分の停めた車の場所に行くと愛車が見当たりません

おかしいなぁ〜

ココに停めたはずなのに!近くを探しても有りません

するとそこに一台の大型車が止まりました

その運転手さんに尋ねると「この中に入っている」と言うのです

この中??

その中は何やら液体を入れた水瓶のようです

その水瓶の中に私の愛車が解体されて入っていたのです

もう〜無茶苦茶や〜と  嘆いている私がいました

後は覚えていませんが変な夢を見たのでした

 

Inkscapeでバラの花

  • 2017.12.08 Friday
  • 10:32

 

久しぶりのInkscapeでステンド風にバラの花を描きました

 

 

昨日はビックリしたことが!!

調べ物がしたくて幾度家ネットを見ていたら急に

「このパソコンはウイルスに感染しています」等のポップアップ画面が

表示されました

何だか急に怖くなり慌ててPCのスイッチを切りました

なので

今朝、PCのスイッチをONにするのが怖かったのです

本当に大丈夫???

今も不安です。

我が家の自慢?

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 10:10

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

我が家の自慢と言う程ではありませんが毎年ブログアップのネタになっている

「ピラカンサス」が有ります

今年は今迄で一番多くの「実」を付けました

余りにも多くて少しカットしてみましたがそれでも重そうです

加工は  画像写真のフレーム加工からお借りしています

 

この秋 初めての開花

  • 2017.12.04 Monday
  • 09:24

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

ふと気づけば我が家の庭に何時咲いたのか椿の花が一輪だけ咲いていました

 

時期が来れば健気に咲いて季節を感じさせてくれています

 

 

 

四国にて 美味しかった場所です

  • 2017.12.03 Sunday
  • 14:51

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

先月に出かけた時の良かった場所の一つに愛媛県今治市にある

さいさいきて屋と言う所があります

ココはとても賑やかで何もかもお安くて近くに住んでいたなら

毎日来ているかも!

丁度お昼時になっていたので食堂へ行き自分の好みの物を

トレーに入れてレジに並びます

私がチョイスしたのはこれです

 

御飯と味噌汁

高野豆腐の煮物

小松菜のおしたし

豆腐ハンバーグ

ポテトサラダのグラタン

お香の物

 

幾度も出かけてみたい場所のベストワン??かも(^O^)

 

 

HUAWEI P10 Liteで てんやわんや!でした

  • 2017.12.01 Friday
  • 12:08

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

今日から12月です

スマホ機種変更してから順調な毎日でしたが、ある日から突然調子が悪くなりました

それに気付いたのは旅行中の時です

電話もLINEもメルマガもお知らせの音が出なくなったのです

なので時々スマホチェックする羽目になりました

特に困ったのは電話です

先方さんは電話しているのに此方には音が鳴らないので解りません

 

ネットに繋がらない!

家の中では繋がります(Wi-Fi)が設置してあるので繋がります

どうしてこのような事になったのか?

良くよく考えてみたら自分で各設定をさわっていたからだと思います

 

それでメーカーに直接電話してサポートを受けました

やはり設定のミスが判明したのです

*モバイルネットワークのモバイル通信を『オン』にし

*常時接続を有効にするに『オン』

*通知の鳴動制限を『オン』にしました

これでようやく問題解決となった次第です

やれやれ本当に私って何やってんだかね〜

 

一昨日旧職場のOB会があり飛び入り参加してきました

何と!「たこ焼きパーティ」とか言って皆んなで集まりワイワイガヤガヤ!!と

おしゃべりするのでした

この日は10人が集いました

でも、久しぶりに皆んなと会えて楽しいひと時を過ごすことが出来ました

昔の仲間っていいね!♪

 

 

週末 和歌山へ

  • 2017.11.27 Monday
  • 12:38

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

一泊二日で和歌山へお買い物に!

 

まず最初に高野山へ参拝を済ませてから「九度山の富有柿」を買いに行きました

今年は何時もより遅くなってしまってので良品は無かったのです

何とかお土産の分だけゲットしてきました

 

次にずっと前にTVで見ていた情報を思い出して出かけた先は!?

『とれとれ市場』と言う所です

ココはお風呂も隣接されていました

新鮮なお魚 干物 お菓子等など見て回るとあれもこれもと買い込んでしまうほどです

二人共買い物が大好きなのでストップをかける人が人がおりません

なので色々買い込んでしまいました。

 

帰途、紀の川の道の駅へ立ち寄り館内の写真を!

南部は「南高梅」の産地で有名ですね♪

レプリカの「梅」です 大きのでビックリしたらレプリカだって!

 

道の駅 都農(つの)

  • 2017.11.24 Friday
  • 14:40

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

寒かったけれど比較的ユックリ出来た道の駅があります

「道の駅 つの」でした

広い芝生が特にお気に入りです

到着した夜には何処からか太鼓の音が遅くまで鳴り響いておりました

 

翌朝、周りを見渡すとすぐ側に神社が有ったのです

「都農神社」でした

二人と一匹でお参り済ませてきましたよ。

 

出水の つる渡来地へ

  • 2017.11.23 Thursday
  • 12:00

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

昨年に出水市のつるを見にきたのは相方さんでした

その時はお天気に恵まれていて「絵」になるような画像が撮れたのでした

今回は曇り空のため上手く撮れなかったのが残念です

 

早朝4時起きで現地へ

すでに数人の方が撮影の準備をされていました

夜明けまで待ちましたが朝日を見ることが出来ず…

画像では蟻ん子の様に写っていますが実際はホント大きいよ。

アニメで

 

九州 車旅へ

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 13:36

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

冬将軍が早く来すぎ?

寒いですね〜

この寒さが来る前に暖かい九州へ一週間程かけて車旅をしてきました

一つの目的はテレビなどでもよく紹介されている出水市の「つる渡来地」を見たかったのです

最初に行ったのは「宗像大社」です

ここではお参りだけ

ササっと済ませました

観光客もそれなりに集まっていました

丁度菊花展が催されていたので少しだけカメラに収めてきました

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ランキング

ランキングパーツ

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM